« DG-100で秋葉原(乱暴編) | トップページ | HUBがスローダウン »

2008年1月28日 (月)

ThinkPad X41でSDHCが使えた

まぁ、タイトルの通りなんですが…。

Sds_2

諸事情で手に入れたSanDiskのSDHC、SanDisk Extreme® Ducati Edition SD Plus 4GBです。(写真中央)

手持ちのThinkPad X41 TabletのSDスロットに差し込んだところ、あっけなく認識してしまいました。ちなみにOSはVista。

ThinkPad X41 TabletにはSD/SDIOスロットがありますが、SDHCに対応しているとの記述はありません。設計が、SDHC策定の2006年以前であることがその原因と思われます。

今から半年ほど前に、同ThinkPadでSDHCの動作実績があるかを調べたことがあります。しかし、動作報告を見つけることはできませんでした。

しかし、実際には動作したのです。\(^O^)/

今日、改めて動作報告の類を探してみたところ、以下のサイトが見つかりました。
年末年始にかけて、この件を試された方々がいるようです。

|

« DG-100で秋葉原(乱暴編) | トップページ | HUBがスローダウン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/17878255

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X41でSDHCが使えた:

« DG-100で秋葉原(乱暴編) | トップページ | HUBがスローダウン »