« NASCAR 2008 レーススケジュール | トップページ | 確定申告はおはやめに (今日のテーマ) »

2008年2月23日 (土)

カフスボタンを買いました

エリザベス・パーカーCUFFLINKS ENAMEL CARD SUITです。

Package

プレゼント用に買ったのですが、よく何をプレゼントしたかを忘れてしまう人なので、写真に収めておきます。

実用的にはちょっと「?」なデザインですが、アクセサリや置き物としてはカワイイですよね。

さて写真に収めるにあたり、実は結構な苦労をしました。
というのも、本体前面がメッキされていて平坦なので、まるで鏡のようなのです。

まずは明るめに撮ってみたのですが…

Zoomup

なんかギラギラ感が出てしまっているのと、部屋の写り込みが気になります。

写り込みを防止するために考えたことは、逆に写り込ませたいものは何なのか…ということです。相手は「鏡」なわけですから、写り込みは避けて通れないのです。

鏡を鏡らしく「銀色」に移すためには無彩色を写り込ませる必要があると考え、白いビニール傘で被写体を覆いました。
そして、その状態のまま撮影したら…

Zoomup2

どうでしょう、雰囲気が出ていると思いませんか。

背景は100円ショップで購入した黒い紙なのですが、灰色に写ってしまいました。
欲を言えば背景を黒く、かつカフスはこの状態のまま写せれば理想的です。
…でも出来ませんでした。今後の課題ということで。

|

« NASCAR 2008 レーススケジュール | トップページ | 確定申告はおはやめに (今日のテーマ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/40235870

この記事へのトラックバック一覧です: カフスボタンを買いました:

« NASCAR 2008 レーススケジュール | トップページ | 確定申告はおはやめに (今日のテーマ) »