« NASCAR 2008#05 Bristol == ブリストル | トップページ | RICOH HA-1に37mmのステップアップリングが付かない! »

2008年3月31日 (月)

APCの広報誌が届いた

突然APCから届いたのは、APCジャパン広報誌「UPTIME」でした。

Apc

我が家ではAPCUPSを使っています。
UPS=Uninterruptible Power Supplyとは無停電電源装置のことです。
コンセントと停電から守りたい機器の間に挟む充電式バッテリー…ですね。

使用しているのはBK Pro 500という製品ですが、型落ちのため公式サイトに情報はありません。
ですが、交換バッテリーは相変わらず取り扱っているようです。これは安心。
バッテリーは消耗品なので停電の有無にかかわらず交換が必要になります。使用条件によりますが、2年程度が交換の目安になります。多くのUPSには自己診断モードがあり、交換時期を教えてくれます。

で、先日バッテリーを交換しました。この際に使い始めて何年目かにしてユーザ登録をしたのです。
そして届いたのがコレ。表紙込みでページ8枚の冊子です。
同封のメモによると、四半期に一度発行されるものだそうです。

中身をみると…一般家庭にとってはどうでもいいことが書いてありますね。

「最新データセンタにおける耐震対策」

我が家にどうしろと?

|

« NASCAR 2008#05 Bristol == ブリストル | トップページ | RICOH HA-1に37mmのステップアップリングが付かない! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/40709215

この記事へのトラックバック一覧です: APCの広報誌が届いた:

« NASCAR 2008#05 Bristol == ブリストル | トップページ | RICOH HA-1に37mmのステップアップリングが付かない! »