« ProCurve製品のライフタイム保証 | トップページ | NASCARグッズを輸入しました »

2008年3月23日 (日)

EM・ONEの液晶にヒビが…

EM・ONEαを使っているのですが、液晶画面にヒビが入ってしまいました。

Lcd

原因はとりあえず置いておきます。後日書くかもしれません。
無料修理の対象にならないであろうことは確実です。

ヒビが入った箇所は、インプットスタイル時における左上と右上。
写真を見るとわかりますが、左上には半月状に黒いエリアが見えます。右上にも若干表示が崩れている個所があります。
表面的な被害がないため、電源を切っていたりサスペンドした状態だとわかりません。
ですが、液晶が点灯すると御覧のとおりなのです。

事象をまとめるとこんな感じです。

  • 液晶パネルのみが破損
  • タッチパネルは大丈夫そう
  • 本体動作も一応大丈夫そう
  • でも液晶以外も不安

タスクバーにかかる箇所であるため、端末としては一応使えます。ですが、覗き込まれると非常にかっこ悪いので、早速修理に出すことにしましょう。

イー・モバイル カスタマーセンターに電話をし、音声案内に従って修理受付のオペレータに繋ぎます。
オペレータとの会話の結果、当然の如く修理送りが決定しました。

  • 本体を引き取りに来てくれる。
  • 3/22(土)の午後に依頼したところ、引き取りは3/25(火)となった。
  • 時間帯が選べる。午前・午後・夜の3タイプ。(具体的な時間は失念)
  • 梱包は当方でする。方法は自由。購入時の化粧箱でも可。
  • 代替機の貸し出しは無し。
  • 修理金額については、概算も無理。
  • 修理金額が決定したら一旦連絡をくれる。

他のサイトを読んで代替機に期待していたのですが残念です。
また修理金額についても、オペレータの口からは聞けませんでした。調査してからでないとわからない…と。まぁ、液晶パネルだけとは限りませんし。一応「3万円くらい?」っと言ってみたところ、そんなモンではないかとだけ。

2年縛りはあるのですが、EM・ONEαの本体は19,800円で購入したんですよね。1.5倍もの修理代は辛い…。bearing

続報を待て!続報はこちら

|

« ProCurve製品のライフタイム保証 | トップページ | NASCARグッズを輸入しました »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

どうもはじめまして。
かつもと言います。

私もEM・ONEαユーザーで液晶をやってしまいました。
ネットで検索したらセルセタさんのページを見つけ参考にさせてもらいました。
自分のブログにリンクを貼らせてもらったのですが、トラックバックの機能がないためこちらで報告させていただきました。

修理代、高いですよね・・・。

投稿: かつも | 2008年7月 9日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/40604170

この記事へのトラックバック一覧です: EM・ONEの液晶にヒビが…:

« ProCurve製品のライフタイム保証 | トップページ | NASCARグッズを輸入しました »