« 藤まつり | トップページ | 盗難防止ワイヤーは有用か? »

2008年5月 4日 (日)

オリゲー・フェスタ☆68・第11回に行ってきました

X68000の祭典、オリゲー・フェスタ☆68・第11回に参加してきました。

オリゲー・フェスタ☆68

会社の知人がX68000に熱心な人で、ひょんなことから知った当イベントを教えてあげたのが始まりです。
ということで、自分と知人とで一般参加してきました。

X2

自分も別の知人から譲り受けたX68000 EXPERT HD(CZ-612C)を所有していますが、全然電源を入れていません。

X_3

電源に問題を抱えるX68000だけに、今となっては電源が入るか心配です。

それにしても何度見ても思いますが、マンハッタンシェイプには惚れぼれします。

オリフェスの会場では数台のX680x0と、X1MZがありました。また、Windows上で動いていると思われるエミュレータも複数台ありました。

素人の自分としては、歴代のX680x0の展示があったら…と密かに期待していたのですが、ありませんでした。ちょっと残念。
有志で歴代のX680x0を持ち寄って、筐体だけ一列に並べたら迫力があると思います。前面・背面を比較できたり、サイドパネルを外して展示したりしたら楽しいと思いました。

以上、素人の戯言でした。

ところで、オリゲー・フェスタでコースターをもらいました。先着300名だそうです。

X3

裏には「食べないでね」と書いてあるので、間違って口に入れることの無いよう、心してかかろうと思う所存でございます。

|

« 藤まつり | トップページ | 盗難防止ワイヤーは有用か? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/41089027

この記事へのトラックバック一覧です: オリゲー・フェスタ☆68・第11回に行ってきました:

« 藤まつり | トップページ | 盗難防止ワイヤーは有用か? »