« この三日間に臨時列車 | トップページ | Raleigh BASFORDを選ぶまで »

2008年8月18日 (月)

Raleigh BASFORD到着

Raleigh BASFORDを購入し、今日到着しました。

Dscn08101

注文したのは、楽天で見つけたQBEI(株式会社きゅうべえ)というお店です。
購入店は価格と雰囲気で選びました。

一つ気になっていたのがサイズです。
いろいろと探し回ったのですが、店頭でRaleighを見つけることができませんでした。
すると、気になるのがサイズ違いによる返品です。QBEIでは定価の40%が請求されるようです。
…ということで、命がけでサイズを検討しました。幸いRaleighでは詳細なフレーム情報が参照できるので、これを元に選びました。

注文してから手元に届くまで1週間+1日でした。

Dscn0809

商品はこんな感じで配送されます。段ボールを解くと、冒頭の写真のような状態で自転車が入っています。冒頭の写真では断衝材を取ってしまいましたが、あらゆる箇所がプチプチで保護してありました。

ハンドルは90度曲がった状態です。
同梱された用紙に従って、付属のレンチで調整を行います。

Dscn0811

用紙とステム部分のシールにより、締める場所を迷うことはないでしょう。

ということで、ひとまず乗れるようになりました。

今後の投稿で、この自転車を選んだ理由と、この自転車の詳細について書いてみたいと思います。

|

« この三日間に臨時列車 | トップページ | Raleigh BASFORDを選ぶまで »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/42205409

この記事へのトラックバック一覧です: Raleigh BASFORD到着:

« この三日間に臨時列車 | トップページ | Raleigh BASFORDを選ぶまで »