« SPDペダルとシューズを買いました | トップページ | Serfas DRIFTERに履き替えました »

2008年9月 7日 (日)

バーエンドバーと携帯ポンプ

先に書いたSPDペダルおよびシューズと共に、GRUNGEのパームレストバーを購入しました。
また、以前折りたたみ小径車で使用していたTPEAKのロードモーフG(携帯ポンプ)をRaleigh BASFORDに搭載しました。

Dscn0914

パームレストバーは、普通のバーエンドバーとは少し違います。
根本の部分が平らになっており、手のひらを置くことができます。持ち手のポジションが増えることは、疲れ防止に役立つでしょうね。
また、バーの部分が単純な円形ではありません。卵のような形になっています。

気になることが一つ。先端がプラスチックキャップになっており、親指を掛けるための窪みがあります。ですが、このキャップが簡単に外れてしまいます。後日接着することにしましょう。

9/14追記:このキャップ、昨日の中距離ライドでは外れませんでした。そして今日の長短距離ライド…で外れました。探したけれど見つからない~♪ 再び2千円の出費となるか。

Dscn0915

そしてコチラが携帯ポンプ。トップチューブにぶら下げました。
現在、仏式バルブに対応する携帯ポンプはこれしか持っていません。早くフロアポンプを買いたいものです。

おや?Raleigh BASFORDは英式バルブでは?詳細は次回の投稿で。

|

« SPDペダルとシューズを買いました | トップページ | Serfas DRIFTERに履き替えました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/42401427

この記事へのトラックバック一覧です: バーエンドバーと携帯ポンプ:

« SPDペダルとシューズを買いました | トップページ | Serfas DRIFTERに履き替えました »