« PORTABLE FENDER | トップページ | バーエンドバーと携帯ポンプ »

2008年9月 6日 (土)

SPDペダルとシューズを買いました

シマノのPD-A530SH-MT51を購入しました。

Dscn0916


片面はフツーで、もう一方の面がSPD対応のペダルです。

Dscn0918

一応ロード用なのですが、面が広くて踏みやすそうだったのと、重量が軽かったのでコレにしました。

そしてコチラはシューズ。

Dscn0922

シマノのページを見るとわかりますが、奇抜なデザインが多いんです。
とはいえMTB用のシューズの中には「フツーっぽい」デザインもあり、これはその中の一つです。
ぱっと見、トレッキングシューズにも見えます。

Dscn0925

こちらがクリート。

Dscn0927

一見普通の靴ですが、このようにクリートがはみ出しています。そのため、アスファルトやタイルの上を歩くとカチカチと音がします。また靴底、とくに前方が硬くなっているため、歩く際に多少の違和感があります。

昨日購入し、今日早速試しました。

通常の運転では、劇的な変化はありませんでした。しかし、引き足が使えるのはよく分かりました。急な登り坂で平地ギアのままダンシング(立ち漕ぎ)してみましたが、なかなかおもしろいですね。軽い軽い!

初めてのビンディングでしたが、特に違和感なく乗りこなすことができました。但し、途中の信号やコンビニでは問題なかったのですが、最後の最後に靴底が固定されていることを忘れてしまい、見事に立ちゴケしました。sad

|

« PORTABLE FENDER | トップページ | バーエンドバーと携帯ポンプ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/42399512

この記事へのトラックバック一覧です: SPDペダルとシューズを買いました:

» ルームマーチ [ルームマーチ]
怪我をした母にルームマーチをプレゼントしました。運動不足だった母がやせ始めました・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 14時11分

« PORTABLE FENDER | トップページ | バーエンドバーと携帯ポンプ »