« タイヤの傷 | トップページ | 東京タワー50周年 »

2008年12月23日 (火)

Raleighにキャリアを付けてみました

Raleigh BASFORDに、TOPEAKのMTX ビームラック Eタイプを取り付けました。

Dscn1292


MTXにはA/E/Vの3タイプがありますが、どれにするか迷いました。
結局はネット上の写真と公式サイトを参照しながら、メジャー片手に自転車とにらめっこ。
ストレートのEタイプに結論しました。

上記写真は、Eタイプと専用の泥よけディフェンダーを取り付けた写真です。

ちなみにBASFORDのフレームサイズは420mm。3サイズある内の真ん中です。

MTXトランクバッグについてはひとまず見送りました。
後々買うことになるとは思いますが、シートとのクリアランスなんかも気になったので、しばらくは手持ちのバッグで様子見です。

写真の通り、トランクバッグがロックされる位置がシート後部の真下になっています。
トランクバッグは前側が低くなった形状をしていますが、またメジャーの出番となりそうです。

|

« タイヤの傷 | トップページ | 東京タワー50周年 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/43510270

この記事へのトラックバック一覧です: Raleighにキャリアを付けてみました:

« タイヤの傷 | トップページ | 東京タワー50周年 »