« ユニクロ ドライVネックTがいい感じ | トップページ | ダブルダブルチーズバーガー »

2009年2月15日 (日)

スプロケットの交換をしました

SHIMANO CS-HG30からCS-HG50への交換です。
共に8sですが、11-30Tから11-28Tとなりました。

090214_120600_dsc02942

ギアの構成はこんな感じです。
CS-HG30…11-13-15-17-20-23-26-30T [an]
CS-HG50…11-13-15-17-19-21-24-28T [bf]

トップ側がより等間隔に並んで、変速時の違和感が減りました。といっても、ギア比は一定間隔ではないんですけどね。

そして、チェーンも交換。

090214_122011_dsc02944

これまでは完成車に付属していたCN-HG40でしたが、KMC X8に変更しました。CN-HG40は低グレードのものですが、もっと銀色です。この写真は取り外した状態のため、とても汚れています。現在、ペットボトルでディグリーザに漬け込み中。使う予定も無いので、しばらく放っておこう。

ついでに、フロントチェーンリングも外して清掃しました。

090214_134313_dsc02945

リアほど露出している感じは無いのですが、とても入り組んでいるため非常に汚れていました。

最後に。

090214_162540_dsc02948

『自転車に 乗ったらあなたも ドライバー』

身が引き締まります。

|

« ユニクロ ドライVネックTがいい感じ | トップページ | ダブルダブルチーズバーガー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/44064957

この記事へのトラックバック一覧です: スプロケットの交換をしました:

« ユニクロ ドライVネックTがいい感じ | トップページ | ダブルダブルチーズバーガー »