« ダブルダブルチーズバーガー | トップページ | コネクティングロッド »

2009年3月 1日 (日)

プロテインを美味しく飲む!

自転車を始めておよそ半年、なかなか痩せない。
アスリート体質の知人からの「体造りが出来ていないのでは?」の一言で、試しにプロテインとやらを試してみることに。
ですが、マズイのです!

ということで、美味しく飲む方法を考えてみました。

まずプロテイン。たんぱく質を英語にしただけで、なんでこんなに取っ付きにくくなるのでしょう。
いかにも筋肉モリモリな感じがして、一般人は引いてしまいますよね。

ですが、一説によると体造りに効果的らしいです。と思いきや、科学的根拠が無い…という話もあります。さて、どうなんでしょうね。
正直どっちでもいいです。体造りの「やる気」につながってくれれば十分です。

で、買ってみたんです、プロテイン。どの銘柄にも「おいしい」とか「飲みやすくなった」的なことが書いてあります。つまり、昔は相当に不味かったのでしょうね。

さて、牛乳に溶かしてゴクリ…。

…………

…………

いや、飲めなくは無いんです。ですが、不味いです。
繰り返しますが、飲めなくはありません…が、なんとも暗い気持ちになります。(^^;

そこで考案したのがコレ。

090301_171022_dsc02985

プロテインとミロの粉を混ぜ、極めて少量の牛乳で練ります。
すると、謎のペーストが出来上がります。

つまり、表題は「飲む」としましたが正確には「食う」。
「ビミョーなお菓子」って感じで、意外にイケます!
オーブンに入れる前のクッキーみたいです。もしかして焼いたら美味しい?

冒頭に書きましたが、筋肉隆々になるつもりはありません。
プロテインの箱書きには「付属のスプーンで2~3杯」とありますが、そんなには不要。ちょっと足しになる程度で十分なので、付属スプーンすりきり1杯。
ミロの量はお好みで。増やすと完全に「お菓子」になりますが、糖分注意報発令です。

ということで、プロテインをイヤイヤ飲んでいる方。ぜひ試してください!

|

« ダブルダブルチーズバーガー | トップページ | コネクティングロッド »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/44215826

この記事へのトラックバック一覧です: プロテインを美味しく飲む!:

« ダブルダブルチーズバーガー | トップページ | コネクティングロッド »