« 何故無い!?グリーンのヘルメット! | トップページ | 桜吹雪 »

2009年4月 4日 (土)

権現堂に行ってきました

桜の名所、権現堂(ごんげんどう)です。

桜の名所。自宅の近くにローカルな名所がありますが、人から聞く名所といえば幸手市にある「権現堂(ごんげんどう)」。

ヨシ!行ってみようじゃないか…と出発。

そして到着、権現堂。

090404_122149_dsc03142

正直、思ったよりは混んでいませんでした。
というのも、冒頭に書いたローカルな名所は結構混むんですよ。なにせ狭いので。

さてさて、まずは自転車置き場探し。
土手沿いの駐輪場は結構混んでいましたが、幸手市北公民館の中はガラガラでした。誘導員の指示で駐輪。
すると3名の初老の男性が話しかけてきました。「自転車、いろいろ付いてるね~」「僕たちは館林から走って来たんだよ」と、自転車仲間のようです。その後、他のお仲間とも落ち合うようで。

で、荷物を持って権現堂の土手へ。吊り橋(?)で対岸に渡って、少しだけウロウロしました。

090404_124255_dsc03149

090404_124536_dsc03150

この時考えていたコトは「ハラ減ったなー」。出店はあるのですが、ゴミ箱がありません。
そういえば、鷲宮に気になる弁当屋が…ということで鷲宮方面に向けて出発しました。

そして弁当ゲット。鷲宮神社には桜があるので、花見客が大勢?…とか考えたのですが、様相はいつもどう通りでした。境内で弁当を広げるのは…ねぇ。

で、見つけた場所がココ。

090404_142945_dsc03169

鷲宮町役場の裏手にある運動場(?)です。

090404_143322_dsc03171

弁当は、おかずタップリ。内容は普通ですが嬉しいですね。

自他まで数kmの地点。

090404_154052_dsc03176

路地を覗くと踏切と鳥居が目に入りました。近づいてみることに…

090404_153644_dsc03173

おっと、この踏切は神社専用のようです。珍しいですね。

…ということで、走行距離は約45km。楽しい一日でした。
最近は仕事が忙しいので、そして今後はさらに忙しそうなので、いい息抜きになりました。

|

« 何故無い!?グリーンのヘルメット! | トップページ | 桜吹雪 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/44567596

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂に行ってきました:

« 何故無い!?グリーンのヘルメット! | トップページ | 桜吹雪 »