« HDDの捨て方 | トップページ | OSと共に変わるショートカットキー »

2010年4月27日 (火)

Core i7で組む

以前から計画していたのですが、今日、ついカッとなってパーツをかき集めてみました。

100426_214324_dscn3449

ほとんどは別々のショップで購入しました。いやぁ、歩いた歩いた。

久々のリテールCPU↓

100426_215510_dscn3450_2

CPUソケットはこうなってるんですねぇ↓

100426_215838_dscn3453

ソケット側にピンがあり…↓

100426_215953_dscn3455

CPU側はフラットです↓

100426_220244_dscn3462

CPU側のドアップ↓

100426_220305_dscn3463

一応CPUの表面も↓

100426_220224_dscn3461

ヒートシンクはトランスフォーマーっぽい↓

100426_220818_dscn3465

RAMはオーバークロック仕様↓

100426_222433_dscn3467

RAMに付いてるヒートシンクがでかい↓

100426_222412_dscn3466

CPUのヒートシンクはもっとデカい↓

100426_223253_dscn3468

ATX電源と比べてもデカい↓

100426_223334_dscn3470

バックパネルが縦書き(?)になってて感動↓

100426_224251_dscn3472

ちなみに、今回はビデオカードを購入していません。
どうしても手に入れたいPowerColor AX5750 1GBD5-NS3DHが、どこに行っても無いんですよねぇ。今なら2つ買ってCrossFireに挑戦してしまいそうだ。

で、ウチにはPCIかAGPのビデオカードしか無い…と思ったら、会社の人に貰ったATI X1950 PROがあるのを思い出した。

100426_230958_dscn3473

とりあえずコイツを取り付けて起動。
あ、SATAには何も繋がっていません。現役PCのSSDを載せ換える予定なので。

で、とりあえず起動確認に用いたのが3DBENCH。もちろんFD起動です。
3DBENCHには複数(2つ?)のバージョンがあるのですが、これは古い方。
なのでスコアが振り切れてますがご愛敬。

100426_233015_dscn3475

よく見ると机の上にちっこいフィギュアがありますが、私の趣味ではありませんのであしからず(笑)

さ、TechNetを使ってWindows 7をインストールしましょう。でもそれは今週末のお話。

|

« HDDの捨て方 | トップページ | OSと共に変わるショートカットキー »

スペック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/48193520

この記事へのトラックバック一覧です: Core i7で組む:

« HDDの捨て方 | トップページ | OSと共に変わるショートカットキー »