« 自動車に自転車を搭載、屋根に。 | トップページ | 萌え方面へ向かおうとしている蓮田(7/31追記) »

2010年7月24日 (土)

『lenovo祭』に行ってきた、他

 

ということで行ってきました、lenovo祭

100724_103516_dsc00082

「~祭」なのか「~祭り」なのかビミョー。どっちが正解なのでしょう。

それはともかく、今日は暑かった…。

まずは入場。開場は11:00で、時間ぴったりに到着しました。
で、目を引く方を発見。う~ん、間違いなくあの人だろう…と声を掛けてみたり。

さて、会場に入って最初に目に付くのが…これ。

100724_112614_dsc00084

ThinkPadファンならみんな大好きな、拷問ですね。

液晶蓋(lid)に圧力を掛けたり、PCの端っこを持ってみたり、水をこぼしてみたり…↓こんな品質テスト項目があります。通称、torture test=拷問テスト。

100724_112622_dsc000851

この会場では、延々と液晶を開閉するテストを展示していました。

まぁ、この展示を見たかったので、いきなり満腹感が…。
以下は、会場内で気になった箇所を、ゆるゆると並べてみます。

↓これはThinkPadの分解展示。う~ん、見慣れてるからなぁ~(笑)

100724_112706_dsc00087

↓これはThinkCentreに原寸大のティッシュボックス。ご自由にお持ち帰りください…ということで、いただきました。ちなみにCentreの表記は誤記ではなく、英国表記なのです。

100724_112856_dsc00088

↓これはセミナー会場。セミナーといっても堅苦しいものではなく、椅子が何脚も並べてあって、ご自由にどうぞ~な感じ。立ち見も沢山いました。

100724_113530_dsc00092

上は当日最初のセミナー『ThinkPad分解術』。その場でThinkPadの解体が始まり…

  • あ、事前に保守マニュアルをちゃんと読んでくださいね!
  • HDDやメモリの交換は結構フツーですよね~
  • キーボードの交換も簡単ですよ~
  • LEDバックライトキーボード(Edge向け,日本未発売)も使えるよ~
  • ワイヤレス非内蔵モデルでもカード載せれば使えるよ~(最近はそうなのか?)
  • CPUだって、BGAパッケージじゃなけりゃ交換できるよ~(これは半分joke)

という感じの話でした。

内容が内容だけに、非常に混雑してました。

ちなみに開場の様子やセミナーの内容は、USTREAMで中継されています。

↓これは中継用のマニピュレータ席。

100724_113608_dsc00093

↓これはThinkPadファンが持ち寄ったThinkPad達。私のマイクロドライブ(スケルトン?)も混ぜて貰いました。なぜかiPhone等のガジェットまでも…

100724_121356_dsc00097

そして最後にラムネ!アンケートも書いて、くじ引きにハズれると貰えます(笑)

100724_122041_dsc00098

ちなみに会場を電車から見るとこんな感じ。lenovoロゴがイイ!

100724_134442_dsc001001_2

さて、以下はオマケ。lenovoとは無関係なネタで。

100724_123113_dsc00099

ツクモで3,000円以上お買い上げで、つくもたんスクリーンセーバーをゲット。

で、何を買ったかというと…CENTURY LCD-8000Vです。

100724_144151_dsc00102

液晶面を保護するハードカバーもあったりしてナイス!

100724_144139_dsc00101

ちなみにモニタケーブルを接続しないと…

100724_145220_dsc00103

「信号がないです」。う~ん、オシイ!

最後に、やっと購入した「ESET NOD32 Antivirus 4サーバ 更新」。

100724_150813_dsc00104

紙っペラ3枚で1万円!ちょっと寂しい。

|

« 自動車に自転車を搭載、屋根に。 | トップページ | 萌え方面へ向かおうとしている蓮田(7/31追記) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/48962722

この記事へのトラックバック一覧です: 『lenovo祭』に行ってきた、他:

« 自動車に自転車を搭載、屋根に。 | トップページ | 萌え方面へ向かおうとしている蓮田(7/31追記) »