« UPSが壊れたかも… | トップページ | »

2010年8月26日 (木)

秋葉原とチェック柄、その解が見つかった

アキバを歩いて、そして喫茶店から外を眺めていて思うこと。
『チェック柄のシャツ、多すぎるだろ!』

…と思いつつ自分もチェック柄率が非常に高いのですが。

そんなことを昼休みに話していたら、思わぬ解が見つかりました。
それは『秋葉原において、チェック柄は迷彩服である』ということ。

なるほど。確かに。
多分、半数近くがチェック柄なので、紛れ込むのにはウッテツケ。

特定するのも難しいから、どんなお店にも入り放題!「オマエ、○○にいただろ。何買ってたんだよぉ?」とか言われずに済むという特典付きです。

いいトコ突いてると思うのですが、どうでしょう?

ちなみに秋葉原において、以前は時折見かけた「森林迷彩服を着込んだ人」。最近は職質のターゲットになるせいか、全く見かけなくなったような気がします。
アキバにおいて森林明細はむしろ目立ってますから!…て、ファッション(?)にツッコミは厳禁ですね。

|

« UPSが壊れたかも… | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

解するの?

投稿: BlogPetのセルセタの鼻 | 2010年8月29日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/49253264

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原とチェック柄、その解が見つかった:

« UPSが壊れたかも… | トップページ | »