« 「はやぶさ」カプセル展示に行ってきました | トップページ | UPSが壊れたかも… »

2010年8月15日 (日)

Saitek ECLIPSEキーボードを買ってみた

やや衝動買いなのですが…。

100815_181552_dsc00348

ずっと探していたんです、↓の条件に合致するキーボードを。

  • ASCII配列であること(そしてエンターキーが横長のヤツ)
  • 普通のキー配置であること
  • タッチには拘らない
  • USB
  • できれば安いヤツ
  • 無線

でも無いんですよねぇ。特に安くて無線のヤツが。

一見ASCII配列なのですが、Kanaとかいうキーがあります。つまりヒラナガを消して、「変換」や「無変換」とかを記号に、「カナ」を「Kana」にした日本語配列のキーボードです。
ちなみに私は「カッコつけキーボード」と読んでます。

それはさておき、無いものは無いということで、妥協して買ったのが『Saitek ECLIPSE』です。あきらめたのは『安い』と『無線』です。

どうも2005年の製品のようで…古いッスね。対応OSとして、Windows 98,Me,2000,XPとあります。ちなみに公式サイトも消えてます。
『Saitek ECLIPSE』でググると詳細が見られます。

でこの娘、光ります。

100815_180954_dsc00339

部屋を暗くしてみましょう…

100815_180958_dsc00340

こんな感じ(笑)

まぁコレで、心置きなくMicrosoft Flight Simulator Xがプレイできます。
キーボードでプレイする者にとって、テンキーの『5』は不可欠なのです。

|

« 「はやぶさ」カプセル展示に行ってきました | トップページ | UPSが壊れたかも… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/49153663

この記事へのトラックバック一覧です: Saitek ECLIPSEキーボードを買ってみた:

« 「はやぶさ」カプセル展示に行ってきました | トップページ | UPSが壊れたかも… »