« Saitek ECLIPSEキーボードを買ってみた | トップページ | 秋葉原とチェック柄、その解が見つかった »

2010年8月19日 (木)

UPSが壊れたかも…

なにやら延々と間欠ブザーが鳴っています。
説明するよりも、見ていただいた方が…

…という感じなんです。

当然、サーバの電源は落ちていました。

ブザー以外にも、リレーの音がしています。
AC⇒電圧低下⇒バッテリー供給⇒電圧復旧⇒AC供給となっている感じです。

 

故障でしょうかね。
UPS積み立て基金は用意していないので、資金繰りを考えねば。
この時期はまだまだ雷の可能性が高く、保険が無くなるのはコワイです。

そういえばこのUPSを購入したのは、ツクモ本店でした。10年ほど前です。
当時は個人家庭においてはUPSが普及していませんでしたが、今はHDDレコーダなんかもあって以前よりはチョット普及…とは言えないか(笑)

もう3回以上はバッテリーを交換しています。そろそろ本体も寿命なのかなぁ?

最近は安いモデルもあるようだし、買い換え時なんでしょうか。
でもPCからUPSを監視できることが条件だから、そんなに安いのは無いかな?

|

« Saitek ECLIPSEキーボードを買ってみた | トップページ | 秋葉原とチェック柄、その解が見つかった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

用意するの?

投稿: BlogPetのセルセタの鼻 | 2010年8月22日 (日) 15時17分

しのぴーさん、コメントありがとうございます。
確かにテクノポップ調かも(笑)

投稿: celceta | 2010年8月20日 (金) 23時12分

壊れちゃいましたか。こちらは、先日にHDが飛んじゃいました。イベントログにエラーログがいっぱい出てました。吹きました♪

でも動画を見ると、ポップな感じに壊れてますね。エラー音がBGMに聞こえるんですけど。

投稿: しのぴー | 2010年8月20日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/49185467

この記事へのトラックバック一覧です: UPSが壊れたかも…:

« Saitek ECLIPSEキーボードを買ってみた | トップページ | 秋葉原とチェック柄、その解が見つかった »