« 第3回埼玉サイクリングフェスティバルに参加してきました | トップページ | ヘッドホンHFI-680を購入しました »

2013年1月26日 (土)

ナイトライダーのレプリカ

さいたま栗橋線を走っていたところ、偶然にもナイトライダーレプリカ制作店を発見。

130126_135126_cimg0792



店頭で整備をしていた方に声をかけて、いろいろお話を伺いました。

130126_135547_cimg0800

ナイトライダー レプリカ」で検索すると最初にヒットするお店だそうです。

公式サイトはこちら。
http://areaten-one.com/
ナイト2000カスタムへの力の入れようがうかがえます。
http://areaten-one.com/knightrider/carsale/index.html

130126_135559_cimg0801_2

店頭で整備されていたのは、TVドラマ「ナイトライダー」で使用されたのと同じ'83年式をベースにした車両でした。

130126_134707_cimg0788

店内にはデモカーがありました。

130126_135437_cimg0797

デモカーはコンバーチブル仕様です。ドラマの中では「Cボタン」でルーフが格納されていましたね。

130126_134859_cimg0790

店員さんが操作すると、あの声で自己紹介をしてくれます。

すばらしい!

130126_135418_cimg0795

ちなみに、

  • ナイトライダーは番組名および主人公の通称
  • ナイト2000は車両の名前
  • K.I.T.T.はナイト2000に搭載された人工知能の名前

だったと思います。

お店には全部で3台のナイト2000が置いてあり、興奮が尽きませんでした。
こんなお店が身近にあったなんて…驚きです。

ナイトライダーとエアーウルフは子供の頃からの夢なので、なんか、一つ夢が叶った気分です。\(^o^)/

この店を訪れた後に自転車で20kmほど流したんですが、無論、脳内ではあの曲がループしていました。

|

« 第3回埼玉サイクリングフェスティバルに参加してきました | トップページ | ヘッドホンHFI-680を購入しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/56631083

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトライダーのレプリカ:

« 第3回埼玉サイクリングフェスティバルに参加してきました | トップページ | ヘッドホンHFI-680を購入しました »