« AirStationにPPTPで繋がらない時の対処メモ | トップページ | ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボードを購入しました »

2014年1月13日 (月)

Miix 2 8 で艦これデビュー

Lenovo の Miix 2 8公式サイト)を購入し、同時に『艦これ』デビューしました。

140113183531_cimg1329

参加に当たっては「艦これ」開発/運営をチェックする必要があるのでご注意を。

それはさておき、艦これって重いゲームなんですね。知りませんでした。

まずは、デスクトップマシン(Google Chrome)で実行してみます。
i7-4770 を積んでいることもあり、サクサク動きます。

次に、Miix 2 8 で動かしてみます。

Internet Explorer と Google Chrome で試しましたが、起動時を除いてサクサク動きました。

※当初 Chrome だと遅いと書きました。が、改めて試したところ、サクサク動きましたので、記事を訂正しました。

起動時には、以下のようなダイアログが表示されます。(IE の例)

Clipboard00

構わず「いいえ」を選択しましょう。(Chromeの場合は「キャンセル」)

あと小技です。

Internet Explorer で起動すると以下のような画面になります。

Clipboard01

ちょっと小さいですね。

そこで、ゲーム画面をダブルタップします。
すると、以下のようにちょっとだけ大きく表示されます。
ピンチアウトで、もっと大きくすることもできます。

Clipboard02

無理やり引き伸ばしているので画面が荒くなりますが、各ボタンが押しやすくなります。
お試しあれ。

|

« AirStationにPPTPで繋がらない時の対処メモ | トップページ | ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボードを購入しました »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/58939437

この記事へのトラックバック一覧です: Miix 2 8 で艦これデビュー:

« AirStationにPPTPで繋がらない時の対処メモ | トップページ | ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボードを購入しました »