« Drobo 5N に mSATA を導入&ベンチマーク | トップページ | Drobo が狂った?? »

2014年2月14日 (金)

mSATA SSD を USB3.0 につなげてみました

mSATA SSD を USB 3.0 につなげてみました。
使用した製品は、SSDMB v1.4a です。

140214174940_cimg1358

簡易的な包装で、説明書も入っていませんでした。

↓包装はジップロックみたいな感じで閉じてありました。
140214175033_cimg1360

↓製品構成はこんな感じ。
140214175159_cimg1362

本体・ケーブル・ネジ(mSATA 固定用)・ドライバーが入っていました。
上にも書きましたが、説明書はありません。

↓付属のドライバーを使用して、中の基板を引き出します。
140214175829_cimg1364

見えているネジは2つだけなので、迷うことはありません。

が…簡単には引き出せず、USB 3.0 コネクタをラジオペンチで引っ張って引き出しました。その後はスルスルと出し入れできるので、組み付けが悪かったものと思われます。

↓続いて mSATA SSD を取り付けます。
140214175900_cimg1365

付属のネジで mSATA SSD を固定して、ケースに戻せば完成です。

↓一応ベンチマークを取得してみました。
Ssd_usb30

Seq. Read で 2.4Gbps 出ていますね。USB 3.0 の理論値は 4Gbps=500MB/s なので、かなり好成績ではないでしょうか。

|

« Drobo 5N に mSATA を導入&ベンチマーク | トップページ | Drobo が狂った?? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/59131159

この記事へのトラックバック一覧です: mSATA SSD を USB3.0 につなげてみました:

« Drobo 5N に mSATA を導入&ベンチマーク | トップページ | Drobo が狂った?? »