« Yongnuo 600 LED(YN 600 LED)を購入 | トップページ | Pentium 20 周年記念モデル(G3258)を購入しました »

2014年6月16日 (月)

光学ドライブが認識されなくなった(解決済)

ある日突然、Blu-ray ドライブが認識されなくなりました。

ケーブルを取り換えても認識されませんが、別のマシンに移植したら認識されました。
で、念のため…とデバイスマネージャを確認してみると、以下のような状態に。

Opt

そういえば、確かに仮想ドライブも見えなくなっていますね。

で、結論なんですが、悪いのは iTunes でした。
インターネットでいろいろ検索していたところ、iTunes というキーワードにたどり着きました。
iTunes をアンインストールしたら Blu-ray ドライブも認識されるようになりました。
その後、iTunes を再インストールしましたが、今のところは問題なしです。

|

« Yongnuo 600 LED(YN 600 LED)を購入 | トップページ | Pentium 20 周年記念モデル(G3258)を購入しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222964/59826916

この記事へのトラックバック一覧です: 光学ドライブが認識されなくなった(解決済):

« Yongnuo 600 LED(YN 600 LED)を購入 | トップページ | Pentium 20 周年記念モデル(G3258)を購入しました »