カテゴリー「携帯・デジカメ」の18件の記事

2014年11月 3日 (月)

iPhone 5、タイムラプスの比較

最近流行ってますよね、タイムラプス。いわゆる微速度撮影ですね。

で、手元に iPhone 5 がありまして、iOS8 からタイムラプス撮影機能が付きました。
で、で、Instagram からは「Hyperlapse from Instagram」というアプリもリリースされました。
で、で、で、これは将来的な話なのですが、Microsoft も Hyperlapse を研究中です。

3つめは研究中ですが、それぞれのタイムラプスを比較してみることにします。

続きを読む "iPhone 5、タイムラプスの比較"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

TR-313J を購入しました(まずは写真中心で)

少し使い込んだら、別途レポートしようかなぁ。

140717205219_p7171287

続きを読む "TR-313J を購入しました(まずは写真中心で)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

アンテナピクトが表示されなくなりました(解決済)

機種はウィルコム BAUM WX341K です。

圏外アイコンさえも表示されない始末。通話ボタンを押すと、即圏外扱いになります。
でもモバイルSuicaは使えていました。

140707202621__20140707_20_26_21

続きを読む "アンテナピクトが表示されなくなりました(解決済)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

Yongnuo 600 LED(YN 600 LED)を購入

Yongnuo 600 LED(YN 600 LED)を購入しました。

140525172852_p5251265

続きを読む "Yongnuo 600 LED(YN 600 LED)を購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

D4 購入済み

D4 というと、どうも WILLCOM D4 を思い浮かべてしまいます。

140330154139_img_1540

続きを読む "D4 購入済み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

D200 破損

D200 を、コンクリートに落下させてしまいました。140323220352_img_1535

ウェブ見積もりによると、修理費は 4 万円弱。
対して中古品は、2 万円ちょっと。

続きを読む "D200 破損"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

SDカードの転送速度とOM-Dの連射性能

130715190238_cimg1064

SDカードには転送速度を表す「Class」という指標がありますが、同じ「Class 10」同士でどれだけデジカメ(OM-D)の連射性能が変わるのかを比較してみました。

続きを読む "SDカードの転送速度とOM-Dの連射性能"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

OM-D(E-M5)のEVFを常にオンにする方法

OM-D(E-M5)のEVFは、近接センサにより「覗き込んでいる」ことを認識してオンになります。
しかし、オンになるまでの0.2~0.3秒の『間』が非常に気になります。

130510_202738__dsc0009_2

続きを読む "OM-D(E-M5)のEVFを常にオンにする方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

OM-Dの手ぶれ補正におけるイメージセンサの動作

動画に収めてみました。
オリンパスOM-Dの手ぶれ補正は「イメージセンサーシフト式」ですが、その動作を録画してみました。健気にLive MOSセンサーを可動させている様子が見て取れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. (H-H020)を購入

Panasonicのマイクロフォーサーズ用のパンケーキレンズ『LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. (H-H020)』を購入しました。
取り付けるカメラは、『OLYMPUS PEN Lite 3(E-PL3)』です。

120422_072741_cimg0203

続きを読む "LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. (H-H020)を購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)