カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の40件の記事

2016年7月18日 (月)

1/2000のプラモで、史実と同じ写真を再現できる?

艦これで日本の軍艦(正確には艦船)に触れて、ゲーム⇒キャラ⇒史実の艦船へと興味の対象が流れました。

仕事場への往復は、ひたすらWikipediaを眺めた日々。
そんな中、空母「赤城」の写真が目に留まりました。
セイロン沖海戦へ向かう一行を、赤城の甲板から撮った写真のようです。

Thumbnail_2

続きを読む "1/2000のプラモで、史実と同じ写真を再現できる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

猫、襲来

猫が車に登るんです。ボンネットに足跡が付いてる。

で、父が取った手がコレ。

140907174917_cimg1590

続きを読む "猫、襲来"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NASCAR グッズが税関で止まった

出荷された段ボールに invoice(送り状・明細)が添付されていなかったため、税関で止まってしましました。そして、下の写真にあるような書留が送られてきました。

140906214903_cimg1555

続きを読む "NASCAR グッズが税関で止まった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

自動車を買い換え(トヨタ・WISH→マツダ・PREMACY)

WISHさん、10年目なんで買い換えました…父が。

140811154605_cimg1544

続きを読む "自動車を買い換え(トヨタ・WISH→マツダ・PREMACY)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

『さいたまクリテリウム by ツールドフランス』を観戦してきました

131026150333_dsc_1241

続きを読む "『さいたまクリテリウム by ツールドフランス』を観戦してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

ナイトライダーのレプリカ

さいたま栗橋線を走っていたところ、偶然にもナイトライダーレプリカ制作店を発見。

130126_135126_cimg0792



続きを読む "ナイトライダーのレプリカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

120322_232543_cimg0066

この箱がスゴいんですよ!

続きを読む "箱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

計画停電(夜道を歩く時に注意したいこと)

2011年3月17日。地元で最初の計画停電が実施されました。
時間帯は夜。

110317_194247_dsc01030

続きを読む "計画停電(夜道を歩く時に注意したいこと)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

秋葉原とチェック柄、その解が見つかった

アキバを歩いて、そして喫茶店から外を眺めていて思うこと。
『チェック柄のシャツ、多すぎるだろ!』

続きを読む "秋葉原とチェック柄、その解が見つかった"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

萌え方面へ向かおうとしている蓮田(7/31追記)

サイクリングをしていて…ビックリしたもの。

100725_145223_dsc00112

続きを読む "萌え方面へ向かおうとしている蓮田(7/31追記)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)